ブログ

アプリリアSXV550レースゴッコ仕様
2011年3月5日
メンテ&カスタム

外装をバンデンボシュ風に仮装したSXV550。今回はフルパワー+αに。 スロットル周りにアクセスするには、GSタンクをこんな具合に跳ね上げます。 エアークリーナー …

アイキャッチ未設定
R1200GSサブコンでモアパワー
2010年7月31日
メンテ&カスタム

上のグラフはアクセル開度5%と10%のグラフで青の線がノーマルの状態で計測したグラフ 赤がサブコンで燃調補正をした後で測定したグラフです グラフの見方は上段がパワー下段が空燃比を表し …

2006KTM250EXCフルパワーセッティング
2009年1月29日
メンテ&カスタム

これがKTM250EXCダイノゼットKITです MJ交換はキャブを真横にしてやると簡単ですよ。 左がFCR用MJ右がDynojetのMJホルダーとMJです。 針(JN)の交換 …

2006モデルKTM 250EXCフルパワー
2009年1月16日
メンテ&カスタム

これがKTM250EXCダイノゼットKITです MJ交換はキャブを真横にしてやると簡単ですよ。 左がFCR用MJ右がDynojetのMJホルダーとMJです。 …

KTM 525EXCオーバーホール
2008年7月29日
メンテ&カスタム

今回はエンジン腰下のオーバーホールです。コンロッドと大端B/G、クランクピン交換、コンロッドの大端部にカジリが有ります。 クランクピンもこんなに削れてニードルB/Gも …

カワサキZRX1200をフルパワーに。
2007年4月28日
メンテ&カスタム

いきなりですが新車ここまでバラシマシタ! 車体からキャブ外してキャブのジェッティング換えて行きます。 ダイノジェトKITのスプリングとジェットニードルです ノーマル …

KTM本社工場訪問記
2006年7月22日
店外活動

ドイツ、ミュンヘンからバスで約2時間、本社工場の前で1ショット※ファクトリー内は写真公開NGと言う事なので少しだけですが紹介します。個人的に何時も疑問に思っていたスポークホイールの組立て作業この女性が …

ZRX1200オーリンズフロントサス交換の注意点!
2006年5月27日
メンテ&カスタム

ZRX1200用オーリンス正立フロントフォーク入荷しました。先ずは傷と作動確認します。 今回はストロークした時に気になるキコキコ音がするので分解点検しましょう。トップキャップ回りの分解写真です。傷が付 …

CB1300SFパワーコマンダー体感試乗キャンペーン
2006年5月10日
メンテ&カスタム

今回使用するフルパワー用のパーツとパワーコマンダーです部品取り付けのために裸にされたCB1300SFスロットルボディーASSYです4つ開いてる穴の右2つと左2つの穴の大きさの違いがわかりますか?左が交 …