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ZRX1200オーリンズフロントサス交換の注意点!

ZRX1200用オーリンス正立フロントフォーク入荷しました。先ずは傷と作動確認します。 今回はストロークした時に気になるキコキコ音がするので分解点検しましょう。トップキャップ回りの分解写真です。傷が付 …

CB1300SFパワーコマンダー体感試乗キャンペーン

今回使用するフルパワー用のパーツとパワーコマンダーです部品取り付けのために裸にされたCB1300SFスロットルボディーASSYです4つ開いてる穴の右2つと左2つの穴の大きさの違いがわかりますか?左が交 …

HONDA CB1300納車前点検の紹介

日本製品とはいえ、人が造るモノである以上、何が有るか解りません。主要部のネジの点検はしっかりと! ホィール、ステム等ベアリングの動き、ガタも点検します。只今ATSUでは新車納車時にはタイヤに窒素ガスを …

KTM EXC系エンジンご注意!

シリンダーヘッドから貫通でカムホルダーシャフトを止めているボルトが削れてしまう物が有るようです。カムシャフトホルダーに入っている位置関係です。丁度穴の上と下の所でガタが有る分叩かれて削れるのかな。左2 …

毎年恒例!夏の耐久レース

今回はご老体の腰の調子も悪く、我が社のメカニック吉村と国際Aの用田選手とのコンビで、毎度恒例のスパ直入サーキットの夏の3時間耐久レースのツーライダー、ツーバイククラスにカワサキZX600RRで参戦し何 …

KTM 660SMC&525EXC-Rチューニング 素材そろいましたパートⅤ

660スパーモトファクトリー用デジタルBOX取り付け不調も解決しましたがエンジンの掛が悪いので 点火系の強化の為ダイレクトイグニッションに交換ノーマルのイグコイルを外してスーパーモト用の 配線とコイル …

KTM 660SMC&525EXC-Rチューニング 素材そろいましたパートⅣ

660SMCはピストン、カムの交換とポート研磨をしました。525EXCモタード仕様はカムとデジタルBOXを交換しました。 前回と同じく足出して見たり膝擦ってみたりで、こんな感じで走って来ましてた。 …

KTM  660SMC&525EXC-Rチューニング 素材そろいましたパートⅢ

これがノーマルピストンの上死点時の写真です 走行距離は1200kmですハイコンプピストンを組んで上死点位置での写真です 計算上の圧縮比は13:1です後はハイカムを取り付けバルブが当たらなければ良いので …

KTM  660SMC&525EXC-Rチューニング 素材そろいましたパートⅡ

ヘッドカバーの取り外し後ノーマルカムの取り外しですが EXC系エンジンはカムチェーンをカットしないとカムが外せません!右が取り外したノーマルカム、左が秘密?のカムです二つのカムを比べると カムリフトで …