Z1000の10,000km点検
10,000km走るとこう変わる!だから大事な点検。
他にもいろいろやったのですが一部を紹介します。
![Atsuhiro](/wp-content/themes/atsu-theme/images/staff_atsuhiro_85.png)
![z100tenken-0](/wp-content/uploads/z100tenken-0-360x270.jpg)
![z100tenken-3](/wp-content/uploads/z100tenken-3-360x270.jpg)
左が10,000km走行したノーマルのエアーエレメント。
新品は中の色がもっと綺麗な黄色です。
今回は右側のK&Nのリプレスエアーエレメント交換します。
![z100tenken-4](/wp-content/uploads/z100tenken-4-360x270.jpg)
![z100tenken-5](/wp-content/uploads/z100tenken-5-360x270.jpg)
10,000km走行後のプラグ。
イリジュームプラグなので清掃は出来ませんから交換です
新品のイリジュームプラグに交換します。
![z100tenken-6](/wp-content/uploads/z100tenken-6-360x270.jpg)
![z100tenken-9](/wp-content/uploads/z100tenken-9-360x270.jpg)
プラグとエアーエレメントを新品に交換した後は、4気筒の同調を調整します。
スロットルボディーにドライバーを当てるのでフューエルタンクを外した状態でもエンジンが始動できるように外したフューエルタンクからバイパスホースを使います。
基本インジェクション車はこのような工具がないと作業が出来ません。
![z100tenken-7](/wp-content/uploads/z100tenken-7-360x270.jpg)
![z100tenken-8](/wp-content/uploads/z100tenken-8-360x270.jpg)
調整前の各気筒の同調。
調整後のバキュームテスターの画面です。
同調調整をする前に燃料タンク満タン分燃料添加剤を入れて走行後にこの作業をやると完璧ですよ。
![z100tenken-1](/wp-content/uploads/z100tenken-1-360x270.jpg)
![z100tenken-2](/wp-content/uploads/z100tenken-2-360x270.jpg)
今回は一般的な10,000km点検とタイヤ交換も行いました。
気持ちの良い走りを堪能していただくために
定期的な点検は必ず行うことをお勧めします。
定期的な点検は必ず行うことをお勧めします。