新型モデル Kawasaki Z900RSが入荷!
噂の段階から話題沸騰だった注目モデルが入荷しました!
往年のZファンにはたまらないスタイリングと、最新のテクノロジーが融合。
今後間違いなくネオレトロブームを牽引するであろうRSを紹介します。


Kawasaki Z900RS
(メーカー説明より引用)クラシカルな雰囲気を漂わせたスタイルに現代のクラフトマンシップを融合させたレトロスポーツ、Z900RS。始動した瞬間から乗り手を昂ぶらせるエキゾーストサウンド、滑らかに加速するエンジン特性、自然なハンドリングなど、すべてが感性とリンクするライディングフィールを提供します。
外観はシンプルで洗練されたデザインを追及。Z1からインスピレーションを受けたティアドロップフューエルタンクやエンジンカバーをはじめ、テールカウル、ホイール、ボルト類に至るまでこだわりが随所に盛り込まれています。エンジンはカワサキ伝統の並列4気筒を搭載。低中速回転域でのトルクを重視した特性でパワーと扱いやすさを高い次元で両立しています。エンジンカバーはすべてアルミダイキャスト製で高級感を演出。特有の光沢を放ち美しさを際立たせます。また、サスペンションには倒立フロントフォークとホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを装備。高いスポーツ性と快適性を獲得しています。さらにライダーサポート技術、カワサキ・トラクション・コントロールやマルチファンクション液晶パネル、LEDヘッドライトなど先進のテクノロジーや高性能な装備を多数採用。
ストリートを悠然と走るだけでも楽しく、ツーリングやスポーツ走行など、様々なシーンでそのレトロモダンな魅力を十分に感じる事が出来るモデルになっています。
仕様
車両価格(税込) | メタリックスパークブラック:1,296,000円 キャンディトーンブラウン×キャンディトーンオレンジ:1,328,400円 |
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排気量 | 948cc |
エンジン型式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒 |
最高出力 | 82kW(111ph)/8,500rpm |
最大トルク | 98Nm/6,500rpm |
車両重量(油脂・燃料含む) | 215kg |
メーカーWebサイト
参考動画
公式PV 第一弾
公式PV 第二弾
「Webike」チャンネルによる試乗インプレ
「Over ride Magazine」チャンネルによる車載加速映像
※国内仕様は180km/hリミッターです
詳細写真
カワサキのレジェンドマシン、Z1のスタイリングを継承した、現代の正統派ネイキッド。 リヤにモノショックを採用しすっきりとさせながらも、テールカウルで重量感を高次元にバランス。 近年のスタンダードとなりつつあるLEDヘッドライト&LEDウィンカー。とても精巧な顔付きです。※ウィンカーは撮影用に点灯したものです 二眼メーターはあえてのアナログ式。中央モニターにはKTRC(トラコン)やギヤポジション、航続可能距離などを多彩に表示します。 大型ネイキッドらしいゆとりのあるポジションはスッと溶け込む安心感があります。アシスト&スリッパ―クラッチの採用による軽いクラッチ操作は特筆もの! フューエルタンク前方にはさりげなく「Z」のロゴ。所有感を高めてくれます。 しっかりとした、硬過ぎず柔らか過ぎない幅広のシート。 テールランプももちろんLED。タンクからテールカウルへの流麗なスタイリングが美しい! 倒立フォークにラジアルマントされたモノブロックブレーキキャリパーが、高い走行性能に設計されたことを物語っています。 エキゾーストパイプの流れるような造形も、並列4気筒エンジンの大きな魅力のひとつ。 水冷エンジンながら、シリンダーヘッドには空冷エンジンをイメージしたフィンが刻んであります。 スポーティなホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを装備。 標準装着タイヤは、ダンロップ製SPORTMAX GPR-300。そのままでもスポーティな走りが愉しめます。 ホイールデザインは、ワイヤースポークホイールをイメージ。 嬉しいETC2.0標準装備。ロングツーリングの必須装備です。
ご来店をお待ちしております。