新型モデル Ducati Supersport Sが入荷!
待望のフルカウル・スポーツツーリングバイクが入荷しました!
スーパーバイクよりもアップライトなポジションで、扱いやすいトルクフルなエンジンを備えています。
Ducati Supersport S
(メーカー説明より引用)スーパースポーツは、スポーティなモーターサイクルの本質を一切犠牲にすることなく、快適性と多用途性を融合し、デイリーユースにも完璧に対応します。スーパースポーツは、フロントスクリーン(より優れた防風効果を得るために、50mmの高さ調整が可能)、サイドパニア、16リットルの燃料タンクにより、卓越したツーリング能力も備えています。たとえどのような道を走っていても、3 種類のライディング・モードを設定することによって、モーターサイクルの理想的な特性を余すこと無く引き出すことができます。
さらに、「スポーツ」、「ツーリング」の専用アクセサリー・パッケージを装着することにより、ライダーの好みやニーズに合わせてマシンをカスタマイズすることもできます。
Sバージョンには、オーリンズ製フルアジャスタブル・フロントサスペンション、オーリンズ製フルアジャスタブル・モノショック、ドゥカティ・クイック・シフト(シフトアップ/ダウン)が装備されます。なお、通常バージョンは1,629,000円です。
仕様
車両価格(税込) | 1,809,000円 |
---|---|
排気量 | 937cc |
エンジン型式 | テスタストレッタ11° L型2気筒 デスモドロミック 4バルブ 水冷 |
最高出力 | 81kW(109hp)/9,000rpm(日本仕様) |
最大トルク | 93Nm(9.5kgm)/6,500rpm(日本仕様) |
重量(走行可能状態) | 210kg |
メーカーWebサイト
参考動画
「MCN」チャンネルによるオンボード走行動画
詳細写真
ライディングポジション
シート高は810mmと低くはありませんが、シート前部が絞ってあり思った以上に足着きはいいです。私(身長174cm)がまたがってみたところ、かかとまでベタ着きでした。また、シート形状が上手く作られていて、ヒップを包み込むようなフィット感がツーリングを快適にしてくれます。
高めのセパレートハンドルは快適性とスポーツ性を絶妙なレベルで両立。適度な前傾で、軽快なコーナリングを楽しめます。
エントリーライダーにもおすすめのマシンに仕上がっています!
ぜひ実際にまたがってみてください。
近々試乗車も用意する予定ですのでお楽しみに♪
ぜひ実際にまたがってみてください。
近々試乗車も用意する予定ですのでお楽しみに♪