モタード大好き!KTM 690 SMC Rのカスタム紹介
2016年モデルKTM 690 SMC Rのカスタムの紹介します!
2012年モデルの690 SMC R、機能もスタイルもアップグレードされました。
690ccフルケールで67馬力に。
ホイルもスポークタイプのチューブレスオレンジアルマイト仕様。
ステム&トップブリッジもKTMパワーパーツ製で目茶目茶カッコ良い!
これで109万8000円はお得ですよねー。
今回はこのモデルもカスタムして行きます。
モタード大好きさん達、乞うご期待!!
ハンドルもKTMカラーのオレンジでお洒落しました。
クラッツチ&ブレーキオイルキャップもKTMパワーパーツを装着。
筒状の頭が黒いやつは簡単にフロントフォーク内の圧力を大気圧に戻す便利グッズです。
リバウンド調整ノブもオレンジの調整し易い物に交換しました。
エンジン周りもKTMパワーパーツ製オレンジカラーでお洒落しました!
転倒時のダメージを少なくするアクスルのスライダーを前後に装着。
初期モデルにはKTMのマークが付いてカッコ良かったのになー。
現行タイプはこれに変わりました。
フルバンク時のステップスライダー、サーキット走行時は絶対付けた方が良いですよ。
KTMパワーパーツ製EVO1パワーアップKITのエアークリーナカバーに交換しました。
こちらはノーマル。
こちらがEVO1 KITの網網のエアークリナーカバーです。
マフラーもEVO1 KITのアクラポビッチ製フルエキゾーストマフラーに交換しました。
どうです?カッコ良く成ったでしょう。
KTMパワーパーツEVO1 KITとEVO1用MAPを入れた仕様(赤)とノーマル(青)の比較グラフです。
※馬力、トルクは後軸の測定数値ですのでカタログ数値とは異なります。
このグラフはサイレンサーのバッフルを外した時と付けた時の比較グラフです。
バッフルを外すと相当パワーが上がると思われる方もおられますが、外してもこれ位の差なので、うるさいよりはバッフルを取り付けた状態で周りを気にしないで乗るほうが良いのではないでしょうか!
写真はKTMのパワーパーツ690 SMC R用パワーアップパーツ、EVO2キットとサブコンのパワーコマンダー5です。
次回、690 SMC RカスタムNo.2で取り付け後の紹介をします。
乞うご期待ください!